じゃがいもを植えました・お花見の様子

新年度が始まり、2週間と少しが経ちました。風邪の流行があり、なかなか全員がそろわない日々でしたがようやく元気な声が戻ってきてほっとしています。

まだお休みしているお子さんもお大事にしてください。

 

4月19日 年長組で畑に行き、ジャガイモを植えました。

種芋の向きをしっかりと見ながら、優しく土をかぶせました。

ここから、ジャガイモが育つの?と不思議そうにする子ども達でした。

収穫するのが楽しみですね☆収穫したジャガイモは、秋の収穫祭で、豚汁を作ってもらい皆で美味しくいただきます(^_-)-☆

 

そして最近は、保育園や近所の桜が満開となり、各クラスお花見をして楽しんでいます♡