収穫祭でした🍏

今年度の行事を振り返ってご紹介していきます。

 

10月6日 収穫祭が行われました。

この日の為に、保育園の畑では年長さんが植えたジャガイモ堀りをしたり、

枝豆の収穫体験をしたりしました。

 

当日はあいにくのお天気だったので、園庭では行わず、ホールに集まり行いました。

 

収穫ゲームでは

 

畑のおばちゃんスタイルに扮して、サツマイモを引っこ抜きました!

見てください!

この小さい子の麦わら帽子にアームカバーのスタイルが何とも言えないくらい

可愛いです♡

 

 

 

 

どんなサツマイモが抜けるか、ドキドキワクワク♪

 

 

色んな形、大きさのサツマイモに

 

驚いたり、笑いあっていました(⌒∇⌒)

 

お昼には、みんなが収穫したジャガイモや枝豆を食べました。

 

 

ホールでみんなでワイワイ食べ、秋の実りに感謝することが出来た1日になりました♪