2月15日 保育の様子(以上児組)

今年の冬は、思うように雪遊びが出来ず、自然と室内遊びが多くなっている中、

 

今日はみんなが大好きなスライム作りをしました♪

 

毎年スライム作りに挑戦していますが、今日は『ふわふわスライム』を作りました!

 

スライムのとろっとした感触が子どもたちは大好きで、

伸ばしたり、手に巻き付けたり、色を混ぜてみたり、粘土のように形を作ってみたり・・・

 

様々遊び方を発見しては、

 

集中して遊んでいました☆

 

 

 

 

どこまで伸びるかな?というほど伸ばして、伸ばして、伸ばして、、、遊んでいる子がたくさんでした(^^♪

 

なかなか雪遊びが出来ませんが、子どもたちがドキドキ・ワクワク!できるよう、室内遊びも工夫しています♩