ジャガイモを植えました🥔

5月8日(水) 畑にジャガイモを植えに、年長組、年中組で行きました。

 

最初は種芋の観察をしてから、植え方を教わりました。

 

 

いつも食べているジャガイモと、なんか違うなぁ~

 

 

芽が出てる!!

 

と気づいている子がいました♩

”土を掘って、芽を上に向けて、土をかぶせる”

を真剣な表情で行っていました。ここから、どの様に育っていくのか、子どもたちと楽しみにしたいと思います。

 

美味しいジャガイモに育ってくれますように☆彡

 

とっても頑張って植えることが出来、時間があったため、運動公園にお散歩に寄りました♡

 

長靴だけど、気を付けて遊べる!!

と皆が約束をしてくれたので、使える遊具で遊ぶこともできました♪

 

 

 

 

さて、保育園では朝の体操や各お部屋やホールでは日本太鼓やお遊戯の練習が始まっています。

 

朝は、全園児がホールに集まり体操をしています。

 

しっかりと体をほぐして、けがの無いように、運動会まで活動していきたいと思います。

 

 

体を伸び伸びと動かすのは、楽しい♩気持ちいいな♩

と感じられるといいなと思います(^^♪

 

動きやすい服装での登園に、ご協力をお願いいたします。