9月がはじまりました🍁

暑い暑い夏もそろそろ終わり、少しず~つ涼しくなってきましたね!

暑い夏を乗り切り、日焼けした肌の子どもたち、なんだかとっても逞しく成長したように思います。

 

 

以上児組の『じゃがいも堀り』

今年は、芋も大きく育ち、豊作でした♡

 

 

 

『ブルーベリー狩り』

ご近所の甲田さんの畑で、ブルーベリーのもぎ取り体験をさせていただきました!

甘い実のなっている木を見つけては、パックに詰めるよりも、食べるのに夢中になっている子も・・・(⌒∇⌒)♡

 

『夕涼み会』は、雨天予報のために、室内での開催でしたね♪

夜店や音頭、お神輿を楽しみました♡

 

先日の誕生会では『きもだめし』をしました。

子どもたちにも、妖怪役をしてもらって、夏の終わりにヒヤ~~~~と気分を味わってもらいました♪

 

 

他にも、ベランダでスイカを食べたり、水遊びをしたり、泥んこ遊びをしたりと、夏らしい遊びを沢山経験することができましたね☀

毎年どんどん暑さが厳しくなっているような気もしますが、楽しそうに水遊びする子どもたちを見るとやっぱり夏も最高~と思いますよね(*´▽`*)

 

来年また、お手柔らかにおねがいしますね・・・夏☀

 

 

 

今週末、7日(土)は、日の本中央祭りに以上児組が参加します。

毎日、日本太鼓や踊りの練習を頑張っている子どもたち☺

 

ぜひ、皆さん応援にきてください(^_-)-☆