ブルーベリー狩り体験をしました🍏

7月20日(木)ご近所の甲田さんのご厚意で、以上児組でブルーベリー狩り体験をさせていただきました♡

 

朝は小雨でしたが、予定の時間には丁度よく晴れてくれました!

前日からとっても楽しみにしていた子もいたので、良かったです!

 

ご近所なので、ひまわり組、あさがお組の子どもたちは歩いていきました。

 

 

畑に着くと、濃い色のブルーベリーを見つけて収穫することを習い、それぞれ自分のパックに採っていきました🍇

 

 

大きいの狙いで、大粒のブルーベリーばかり集めている子、

 

 

お母さんと~お父さんと~○○の分、お土産にするから、いっぱい採らないと!!

と、せっせとあっという間にパックに詰め込む子、

 

 

 

美味しい♡美味しい♡

と、食べてなかなかパックに溜まらない子( ´∀` )

 

 

 

様々で面白いですね♪

 

 

最初は採るのに戸惑っている子も見られましたが、最後にはみ~んな、自分のパックに満杯のブルーベリーを採ることが出来ました♡

 

 

お土産に持ち帰りますので、ご家族で食べていただけたらと思います😋

 

 

甲田さん、貴重な体験をありがとうございました(*´▽`*)