保育参観のようす(未満児・年少)

2月24日(土)は未満児、年少さんの参観日でした。

 

未満児さんの様子から見て見ましょう!

1番小さい、つぼみ組さんは、のびのびとおもちゃを使ってホール遊びです♡

 

 

たんぽぽ、ちゅうりっぷ組のお友達は、指先を使った制作遊び、「マラカス作り」にチャレンジしました。

 

 

ストローやビーズなど、普段はあまり触れない素材ですが、お家の方と一緒に作るということで、使ってみました♪

 

キラキラ可愛い素材に、みんな目を輝かせ、夢中で「ポットん遊び」をしていました。

 

完成したマラカスの玩具で、オモチャのチャチャチャを合奏しましたよ♪

 

 

その後は、ホール遊びを楽しみました。

 

 

年少さんは「おひなさま作り」をしました。

 

おひなさまは、色々細かいパーツが多いですが、指先を器用に使って糊付けしていました。

 

また、たくさん練習したハサミも

 

使っているところを見てもらいました。

 

こまかい所は、お家の方に手伝っていただきながら完成させましたよ♪

 

年少さんは、設定保育の時間いっぱいに、制作活動をしました。

最後までお椅子に座って集中している年少さんに成長を感じました(*´▽`*)

 

 

お足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。