修了式・プレゼント交換でした

3月22日 修了式・プレゼント交換を行いました。

 

ホールに全園児集まり、始めは修了式です。

 

 

お名前を呼ばれ、ハイ!と元気に返事をし、

 

これで、○○組を修了します。と担任の先生に伝えられました。

ひとつ、お兄さんお姉さんになるんだよ♡と告げられた子どもたち。

 

どこか表情も凛々しい気がします。😊

 

 

修了式後は、卒園するひまわり組さんが、舞台の上で、1番の思い出や学校で頑張りたいことを発表してくれました。

 

 

 

お友達の話をしっかりと聞いていました。

 

そして、お世話になった年長さんに、各クラス手作りしたプレゼントを手渡しました。

 

 

年長さんからも、みんなに

 

沢山遊んでね!と手作りしたパズルのプレゼントを貰いました。

 

プレゼント交換した後は、ビンゴ大会や学校クイズをして盛り上がりました。

 

 

ビンゴは、動物や食べ物の絵が描いたカードを使いましたが、揃うたびに

 

「あったーーーーーーー!!」と盛り上がっていました。

 

 

 

お昼は、みんなが楽しみにしていたバイキングでした♪

 

 

 

美味しい♡美味しい♡とモリモリ食べて、

 

おかわりも沢山していました!

 

 

 

最高記録は5回のおかわりをした男の子でした♩

 

 

楽しい時間になったね♡