春の遠足の様子

5月17日(金)春の遠足でした♩

 

 

 

予報では雨マークがついたり、消えたり、当日の朝も小雨が降ったり止んだりで

 

心配していましたが、、、皆の思いが届いたのか、出発の時間にはお日様が出てきてくれました☀

 

予定通り、年長さんは歩きで、年中、年少さんは途中まで歩きで、途中からバスに乗って出発しました!

 

 

未満児さんも、初めて大きな保育園バスに乗って、ルンルンな様子が見られました♪

 

まなかの公園の目玉は何といっても、この急な滑り台だと思いますが、、、

 

一人ではちょっぴり怖くて勇気が出ないことも、友達と一緒なら不思議と挑戦できてしまうことが多々あります!

 

小さい組の子どもたちもかかんに挑戦していました(^^)

スリルがやみつきになって、何度も何度もすべっていましたよ♩

 

 

 

 

以上児さんは、木の枝を集めて焚き火ごっこもしていました。

 

 

遊具でひとしきり遊び、未満児さんは保育園に戻ってお弁当を楽しみました🍒

 

園庭で食べようとしたものの、風でシートが飛んでいきそうだったので、外を眺めながらホールで食べました🥄

 

 

以上児さんは、広場でお弁当を食べました♡

 

食べている途中から、なかなかの強い風に吹かれましたが、、、何とか食べ終え、、、

 

 

そんなトラブルも、友達と一緒ならなんだか楽しい出来事に👀!!

 

最後には突風をも楽しんでいました☺

 

 

 

 

風と友達になれた気がした、春の遠足になりました♡

 

 

子どもたちのキラッキラの笑顔が輝いていて、眩しかったです✨