令和6年度がはじまりました☆

日中は暖かな日差しで、春の訪れにワクワクしますね♪

 

4月1日には保育園でサナギになり、一冬を越したアゲハ蝶がかえり、きれいな羽を見せてくれました。

子どもたちときれいだね、と観察しましたよ🦋

 

今日は、園庭の遊具点検や整備を行い、早速お外遊びを楽しんだクラスもありました♡

久しぶりの遊具遊びに、伸び伸びと体を動かして楽しんでいました。

 

 

 

4月1日(月) 入園・進級パーティーでした♩

 

 

沢山のお家の方々に見守られながら、一つ大きくなった事を、皆でお祝いしました。

お名前を呼ばれると、元気よく返事をしていて、皆やる気に満ち溢れている様子でした♩

 

 

 

 

先生からの出し物もありました🌸

 

 

子どもたちの間で、大ブームなダンスでしたが・・・

 

さすがに沢山のお家の方々の前は、恥ずかしかったようですね(;^_^

そんな中でも一緒に踊ってくれた数名の子どもたち!!ありがとうね!!(;O;)

 

 

 

 

 

 

入園式、進級式の後は、とっても楽しみにしていたティーパーティー🥤🍪を行いました♡

 

 

先生や、お家の方と楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

さて、新学期が始まり、今日で3日目となりました。

大きくなった自覚で、張り切ってお手伝いをする子。

環境の変化に敏感で、ちょっぴり不安げな子。

 

それぞれですが、

 

保育園が楽しいな♡友達や先生が好きだな♡

と思ってくれるように、職員一同力を合わせて頑張ります!

 

今年度も1年間、どうぞよろしくお願いいたします。