春の遠足

5月19日(金)  春の遠足は、まなかの公園に遊びに行きました。お天気が心配だったため、歩いていく予定だったクラスも保育園バスで出発~!!

未満児組さんがバスに乗り込むと、ポツポツと雨がパラついてきたため、未満児さんはドライブをして保育園に戻りました(;^_^

ホールを公園に見立てて遠足ごっこをしました。

すべったり、

くぐったり、

跳ねたり☆たくさん体を動かして遊びましたよ♪

未満児さん全員ではい、ポーズ✌

 

 

以上児組さんの、公園遊びの様子は、思い思いの遊具遊びや、お友達と鬼ごっこやお家ごっこを楽しんでいる子もいました♡

 

楽しかったね(^^♪

雨がパラつく場面もあったため、お弁当は保育園に戻り、ホールにシートを広げて食べました。

お家の方に作ってもらったお弁当は、みんなが特別楽しみにしていました♡

たくさん動いたため、お昼寝もぐっすりとして、おやつの時間もホールに集まってみんなで食べました♪

楽しい一日になったね。

 

さぁ、いよいよ今週からは6月の運動会に向けて、練習が始まります!皆で頑張りましょ~!